浅い眠り

 今朝は5時前に起床した。ビールを飲まなかったのがマイナスに働いたか、昨日は寝つきが悪かった。暑かったからか一週間ぶりのゴルフに興奮したか。ロゼレムも夜中に飲んだマイスリー2.5mgもほとんど効かなかった。11時頃に寝付いて、2時間睡眠が二回くらいだった。この悪条件の中でどうやっていいパーフォーマンスを引き出すか、それが今日のラウンドの課題だ。今日はいつものサウナ仲間の楽しいゴルフ。スタート1番こそパーで切り抜けたが、2番で珍しく右にOBでトリプル。すったもんだで前半は44、後半もOBなしのトリプルを叩き45、上がってみればいつもと変わらない89のスコアだった。この浅い眠りとしては頑張った方か。夕方ビーチゴルフで3箱練習。定時に温泉に行く。夕食は野菜炒め、ステーキ、豆腐冷や奴。瓶ビール大2。ちょっと早めにロゼレムを飲んでみた。