リゾートホテルで

今朝は7時に起床した。昨日は遅く寝たので起床も遅くなった。遅くまで寝ていた割には深い眠りではなかった。朝に万座ビーチの辺りを少し散歩した。朝早くから小さい子たちがプールで泳いでいる。今日は次男の勤務する北部病院あたりに行く予定だ。ホテルでちょっと遅めの朝食を二人で食べて名護市に向かった。途中許田の辺りが少し渋滞だった。次男達と合流して近くの沖縄ソバ屋さんに行った。おいしいソバだったが、モズクを練り込んだモズクソバの方が食感が良かった。その後北部病院に寄った。祭日で病院は静かだったが、救急車が入ったりした。救急の守衛さんに挨拶して病棟の看護師さんに挨拶して、上の先生に挨拶して。次男はみんなと仲良くやっている感じがあった。研修医の医局はやはり汚かった。お土産も持って来なかったしすぐに病院をおいとました。車で30分ほどの子宇利島に渡った。島のマンゴーやドラゴンフルーツを食べてパッションフルーツジュースを飲んで名護市に戻る。ショッピングモールでお土産を買い有名な許田の道の駅に寄ってまたお土産を買いホテルに戻った。今日初めてホテルのお風呂とサウナに入った。夕食はホテルのビーチ棟にあるレストランで。息子達の結婚記念日を祝い乾杯して美味しいイタリアンを食べてケーキを食べて、ついでに自分達の結婚記念日でもないのに祝ったりして。終わってからホテルのマッサージ室で1時間マッサージを受けた。9時には爆睡。