ヒラタケだった

 今朝は4時半に目が覚めた。昨夜は寝入りに4時間、その後3時間寝たがトイレに一回起きている。7時間ほど寝ているがちょっと寝足りない感がある。日曜日に雨の中でゴルフをしたせいで昨夜は少し頭が痛かった。月曜日には右の喉から耳にかけて痛くなった。原因も雨ゴルフとはっきりしているので今回は薬も飲まなかった。その喉の痛みも火曜日には取れたが今度は体のだるさが増してきた。これも体が回復してくる途上二日目あたりに出るサインなので放置してたらそれも取れた。昨日頂いたヒラタケを食べたが免疫力を高める力があるらしい。お化けエリンギと思ったら巨大ヒラタケだった。水曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は1件だけだった。田中先生の外来は今日も数人の新患があったようだが私の外来にも新患があった。午後から往診があった。5時前に私の外来も少し混んだがほぼ定時に温泉に行った。夕食はステーキ、卵焼き、ご飯なし。瓶ビール大1。