花粉を吸い込んだ

 今朝は4時半に目が覚めた。昨日は寝入りに3時間半そして3時間、明け方に1時間半ほど寝た。花粉を吸い込んだのか風邪なのか昨日の後半から頭が重い。フロントでバァファリンをもらって飲んだ。ロキソニンは腰痛には効くが頭痛には効かない。今日は紫雲ゴルフ倶楽部で8時スタート。最初飯豊コースのアウトを回って、その後加治川コースのアウト、インを回った。今日はドライバーの引っかけがあまり出なかった。4パットというのがあったが、40台前半で回ることができた。ダブルぺリア戦をした加治川コースは83でバーディーが2。結果は優勝だった。紫雲ゴルフ場では風呂に入らず近くの温泉施設紫雲の郷を利用。6時半からホテルのレストランで懇親会。今回は病院の先生が4人いたが、和気あいあいと歓談した。メインはアンガス牛で少し固かったけど美味しかった。生ビールグラスで3。早寝。