最終日は中条カントリーのバックティー

 今朝は4時半に目が覚めた。昨日は寝入りに3時間半と1時間半、明け方に3時間ほど寝た。頭痛は良くなったようだ。昨日の朝に飲んだバァファリンが効いたか。量は少ないが連日ビールを飲んでいる。ゴルフ場には花粉が飛んでいるのかもやもやしていた。鼻が詰まって涙が出る。キャディーさんは花粉だと言っていた。頭痛の原因は多分これだろう。新潟遠征の最終日は中条ゴルフクラブで1ラウンドだ。8時6分アウトスタートだったが、ハーフ終了後10時半頃に昼休みを取らされた。今日は連休中でかなり混んでいるらしい。中条カントリーは相変わらず難しかった。バックティーから回ったがところどころはチャンピオンティーと同じになっていた。93で回るのがやっとだった。しかし問題の18番はバックティーから打って2オンした。3パットしてボギーになってしまったが。2時半頃酒田に向かったが途中少し渋滞があった。帰省ラッシュの影響かもしれない。帰宅後4時過ぎに温泉に行った。夕食はタラの芽など山菜の天ぷら。妻と次男夫婦が取って来たようだ。アルコールなし。