納得できるスコアではなかった

 今朝は5時半に起きた。昨日は寝入りに4時間と1時間半、明け方に3時間ほど眠った。ちょっと寝すぎてしまった。今日はゴルフ仲間と庄内ゴルフでラウンド。雨は降らない予報だったがスタートから小雨が降った。レインウェアを着込んでのゴルフになってしまった。足も痛いし腰も痛むしで、なかなかラウンドに集中出来ない。そんなこんなで前半インは11オーバーの47。20分ほど休みが入って後半に入る。無理をしないでしっかり振り切ることのみを考えて回ったら、最後の9番でバーディが来て41。88のスコアは納得できるものではなかった。ビーチで2箱練習。夕食は鶴岡の東で。魚は美味しかったが、ご飯と汁がまずかった。