今日から日祭日も訪問看護を開始

 今朝は5時に起床した。昨日は寝入りに4時間半明け方に2時間の眠りだった。今日はクラチャンの決勝の予定だったが、残念ながら予選落ちで今日のゴルフがなくなった。日本海カントリーに行くことも考えたけどゆっくり過ごすことにした。午前中電話で症状確認が数件。今日から日曜日も看護師が訪問看護に回る。重症者が居れば救急外来受診するが、それはなかった。

 妻と櫛引の産直アグリに行く。梨もあったけどここからは買わない。妻は梨は狩谷と決めてるようだ。帰りに鶴岡のマノマで昼食。食事はプレートの昼食一種類だけしかないが満足だった。エスニックな料理を和のテイストで提供する。複雑な味わいで美味しかった。帰りにサカタントに寄ったが妻ははじめてだった。裏のベンチに座ると海が目の前にある。船の見晴らしは良いが道路は少し綺麗にした方がいい。夕方いつものコースを2周、ビーチで2箱練習。夕食は庄内豚で焼豚。素麺、煮物、漬け物。