暑かった夏も終わる気配だがグリーンは被害を受けた

今朝は5時に目が覚めた。昨日は寝入りに1時間半と3時間半明け方に2時間半ほど眠った。7時間半眠れたがもっと寝れる。火曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は3件で往診が1件。恵みの雨なのか朝からにわか雨。ゴルフ場の芝も一息ついただろう。先週の庄内ゴルフはグリーンが一部腐って土化していた。フェアウェイもかなり焼けてしまっていた。日本海カントリーは状態がいいと思っていたがグリーンが少し焼けてきた。明日からは気温も下がり暑かった夏も終わる気配。これから収穫の時を迎えるが影響は避けられない。夕方にビーチで練習。暗くなるのも早くなり6時にはナイターが始まる。球の行方を追えるようになった。夕食はオイシックスの一品料理。