深呼吸したりして落ち着かせようとするが血圧が下がらない

 今朝は5時半に起床した。昨日は寝入りに4時間明け方は3時間半の眠りだった。少し眠りは浅かった。昨日の夜ボイラーの調子が悪く給湯器のお湯がぬるかった。業者をネットで調べたり前回頼んだ修理業者の名前を思い出したり。寒い日が続くし眠ってからも気になって仕方ない。昨日の夢はなぜか高血圧になった夢だった。高くなった血圧が下がらない。夢の中で深呼吸したりして落ち着かせようとするが下がらない。寝る前には余計なことをしないで心静かに過ごさなければいけない。今朝は6時過ぎに散歩に行ったが、今のところ雪のない地面が顔を出している。今朝の血圧は150/88と高く夢の続きかと焦ったが、午後には125/69に戻った。午前中に急ぎの入居希望者があり急きょ入居を決めた。定例の入居判定会議もあった。午後から往診が2件。夕方部長会議。定時に終わってグリーンゴルフに行く。夕食はきりたんぽ、庄内豚味噌漬け。