めまいが残り血圧は153/63で上がまだ高い

今朝は6時に起床した。昨日は寝入りに3時間2時間半、明け方に2時間1時間半ほど眠った。痛み止めは1回は飲むが三叉神経痛に伴う頭痛はない。左喉の奥に違和感はあるし左腰の痛みはわずかにある。今朝の血圧は153/63で相変わらず上が高い。まだめまいは完全にはなくなってはいない。昼ごはんは秋の炊き込みご飯。金曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は3件で往診が2件。午後からは新規入居者の診察と検査はあったけど忙しくはなかった。定時に終わって帰宅。ボンボンに行く予定だったがもう少し体調回復を待ちたいと延期。ビーチで1箱だけ練習。夕食はゴボウとにんじんと何種類かの緑の野菜の煮物。オイシックスだと思うが味付けが独特で美味しい。玄米ご飯2杯。