酒田のラーメンが日本一の後遺症か

今朝は5時に目が覚めた。昨日は寝入りに4時間半2時間眠って明け方1時間半ほどうつらうつらしていた。寝付けないので目を閉じていると意識はあるようでないような瞑想のような状態になる。楽しい夢を見ていることもあるし、今朝のようにゴルフで空振りばかりするいやな夢を見ることもある。こんな時は体調がまだ回復してない時だ。夢だと気がつき夢の中で自分の意思で動ける時もある。

今朝の血圧は140/73と高かった。まだ左喉の奥の違和感は残る。炎症は完全にはなくなっていない。今日は鈴木先生の総合外来、今日はゴルフの予定もないので体調回復に努める。朝の散歩の後にもう一度血圧を計ったら129/67まで下がっていた。酸素飽和度98%体温36・5。少しずつだが体調は回復している。

昼飯食べにラーメン新月に行ったら行列。高砂の三日月軒は空いてるかと思い行ったけど、ここも行列。仕方なくここで待った。酒田のラーメンが日本一になったことと関係あるのかないのか。15分くらい待ったら店に入れた。待った甲斐があった。何が美味しいというわけではないが美味しい。スープはあっさり煮干しだがコクがある。麺はややストレートの自家製麺チャーシュー麺を頼んだわけではないのに分厚いチャーシューが2枚。また来たくなるラーメンだった。