クラチャンはキャンセルにした

今朝は5時に目が覚めた。昨日は寝入りは1時間半1時間半1時間半の細切れ睡眠で、明け方も2時間1時間半の眠りになった。寝入りは三叉神経痛のピークだったのか短時間睡眠に終始した。胃痛が出てきたので痛み止めも飲めない。今週始めに左腰痛から始まり三叉神経痛にまできてヘルペスの再活性化だと気がつく。バルトレックスを飲んだのが金曜日で遅かった。土曜日には症状は緩和されたと思ったら夜には刺すような三叉神経痛に悩まされた。やむを得ずロキソニン半錠とバファリン1錠を夜中に飲んだ。まもなく痛みも消えて眠れた。今日は日本海でゴルフの予定だったが、クラチャンはキャンセル。このコンディションでラウンドしたら悪化は間違いない。ヘルペスの再活性化はバルトレックスで対処し、三叉神経の痛みにはロキソニン半錠とバファリン1錠が有効だった。運動後の今朝の血圧は160/85で高かった。原因はめまいだ。朝から本を読んだり横になったりして過ごす。往診が1件。胃痛で昼も夜も玄米お粥。サンマの醤油煮。