日経新聞の私の履歴書は女優の倍賞千恵子さんだった

今朝は5時半に目が覚めた。昨日は寝入りに3時間その後4時間眠った。今朝の血圧は133/75で7時間睡眠にしてはそんなに高くない。土曜日の外来はそんなに忙しくはなかった。日経新聞私の履歴書はいつも読んでいる。今月は女優の倍賞千恵子なので殊更だ。寅さんシリーズはよく見たし倍賞千恵子は好きな女優だ。しかし82になっていたとはしらなかった。私が76で6つ上だから、仕方ないけど時の経つのは今更ながら速すぎる。

 定時に終わって久しぶりにサカタントに行く。おにまるに行きおにぎりを買い小松マグロで中トロを買う。明日から天候は大荒れのためビーチは3時でクローズ。サカタントの帰りにビーチに寄り2箱練習した。帰宅後雨の中を1周歩いた。夕食は小松マグロの中トロ。今日のネタはあまりおいしくなかった。お店で選ぶ時ちょっと選択ミスをした。小松マグロはおいしいからと胃ってちゃんと選ばなければいけない。おにまるのおにぎりは相変わらず美味しかった。エビリンゴサラダ、銀だら焼き魚、おでん。