理事会

今日は理事会。今年度の決算がほぼ確定した。経常利益はほぼ予算どうり達成出来た。予算作成した事務長もえらいけど、社員のみんなにも感謝。利益の約25%を期末決算手当として支給することに決定した。また第二亀ヶ崎の家のプロジェクトチームの結成。さらに美容外来の診察室、治療室、待合室を増築することを発表した。冒険をせず確実に一つ一つ実現して行きたい。みんながやらないこと、みんながやって欲しいこと、そして医院の利益にもなる事、これが新事業の採用基準だ。亀ヶ崎の家を始める時も悩んだし、実際運営は簡単ではない。しかし利用者側にとっては抜き差しならない事情があり、本当に必要とされる施設である事もわかってきた。丸岡医院が住民にとって必要不可欠な医療法人と言われるためには、これからも利用者のニーズに的確に答えて行かなければいけない。そのあと焼肉南大門で食事反省会。初めてチジミを頼む。チジミは裏メニュー?メニューに書いてなかったけど頼んだら来た。味は悪くない。