花粉舞う?

朝から大量の花粉が飛んでいるに違いない。くしゃみ鼻水止まらない。止むなく抗アレルギー薬飲みながら外来している。辛いが、これはは間違いなく本格的春の訪れのしるしでもある。外来ではまだ風邪が流行っているというのに。ちょっと遅れたが院内報の原稿が出来た、発行も遅れてしまった。今回から題字が変わる。ちょっときれいなデザインになる。それを作った長男も明日には東京へ旅立つ。長女は仙台に帰ったし、明日からはついに下の息子と3人の暮らしに入る。おばあちゃん別にして。家族が減るのは寂しい。息子は何を考えているんだか全く勉強しない。ま自己責任ていうやつだ。結果は自分で甘んじて受けなさいと言いたい。祖母は兄の電話以来平常に戻ったようだ。やはり一時的なものだった。社員への期末手当ての支給原案も出来た。皆良くがんばってくれた感謝したい。4月末支給。今月末には中華食べながら花見をかねた歓送迎会することになった。本格的ゴルフシーズンを前に鳥海練習場で4箱240発練習。アプローチ中心。手ごたえ十分。シングル?!