出張

今日は永井医院出張そのまま新庄泊りの日。ということは夜、日課のゴルフ打ちっぱなしにいけない。で6時30分に起き犬の散歩のあと早朝練習を済ます。肌寒い朝。桜が咲き始めている。午前中の診療を切り上げ、12時過ぎには永井医院に向かう。途中47号線最上川沿いを走る。雨と雪解け水で最上川の水位が大分上がっていた。結局それが散歩道の小牧水道の水位にも影響するのかな。永井医院では大腸内視鏡が6件しかなく、4時には終了した。患者さんの切れ目を見て指圧、物療してもらう。気持ちいい。腰の治療が得意らしい。永井医院では電子カルテ導入の真っ最中。事務員が必死にコードなどの入力作業中だった。あれは結構大変だな。患者の数も多いし。近々うちも導入するが、どうしたらいいか?夜新庄市内に移動し一條で食事。今回二度目。料理が旨い。でっかいニシンの焼いたのが出てきた。女将が冷凍物じゃないと強調していた。そう言えば新庄市はニシンのカド焼きで有名。いつものことだがまた飲みすぎ。一人で演説してた。反省。