帰省

朝時間あったので鳥海練習場へ。一籠だけ練習。明日はゴルフの予定だ。私以外はシングルプレーヤー少しプレッシャーがかかる。午前中普通に仕事。内視鏡検査などなど。午後ケミカルピーリング数件。午後ソネットの尾形社長がPC調整のためくる。ネットミーティングが院長室のPCでうまく作動しない。他のPCだといいんだけど。5月3日の講演の件で嘱託先の社員が打ち合わせにくる。ガーデンパレスみずほで10時45分から1時間半。人数は80人から90人くらい。今回のテーマは高脂血症にしてくれとのこと。結構難しいテーマだ。わかり易く飽きさせないでと。結局内容について2時間くらい話しあった。大体の目処はついた。今回は授業形式で話しする。覚悟してほしい。遅めの昼飯は隆月のラーメン大盛り麺固めで。よく食うね私も。バス釣りのほうは息子がラインをしっかりしたモノに変えてくれて準備OK。家でもう一度講演資料に目を通す。なんせ90人だもんね。長女が仙台から帰ってきた。おばあちゃん喜ぶ。なんか華やぐね。