講演など

朝6時に目覚める。ホント休みの日は目覚めが早い。30分以上犬と散歩。2匹一緒なのでこっちが引っ張られる。ついで亀の家で診察。その後昨日の往診の患者さん宅に行く。何事もなかったように寝ている。ちょっと朝早く申し訳なかったが一安心。今日はガーデンパレスみずほで東北第一物流の講演依頼あり。なので日中往診には行けない。医院で講演資料とパソコンの準備。12時から予定どうり講演。テーマは高脂血症で約1時間。放って置くと大変な事になりますよ、という感じの話をしてしまった。質問に答え1時30分には講演も無事終了。続いて懇親会。社長の隣りに座らせられる。社員と家族と会社管理職の集い。会社との一体感をだす面白いやり方だと感心。最後にゲームなんかしたりして面白い会だった。少し飲んだので帰宅後一眠り。夜ごはんは家で手巻きズシ。明日は新庄アーデンでゴルフの予定。で早めに就寝。あー疲れる1日だった。