通夜

今日第一水曜日は秀二さん穀野医院に出張。検査少なく外来はヒマのはずだったが飛び込みの検査あったり、来客あったりで午前中多忙。電子カルテの売り込みが段々激しくなってきた。まだ時間的余裕もあるので十分検討してから。最近一部薬メーカーの対応には一疑問がある。で、あい薬局の社長に意見を言わせてもらった。卸、メーカーの再選定の時機じゃないかと。さてどうなるものか経過を見たい。午後台風14号巨大な台風が接近してきて次第に風が強くなってきた。ゴルフの友人の父親が亡くなり今日「いとう伝兵」で通夜。他に予定入っていたので焼香だけ澄まして帰らせてもらう。7時から予約していた「すし丸」で食事。その後やはり予約してた某お店でお酒呑む。色々予定していたこともあったのだが営業の話とんとん拍子に進む。たまには町にでるもんだ、いいこともある。10時には帰宅し早めに就寝。