看護師

朝の散歩、寒い朝だと思ったら小雪が舞うし。しかし小牧の桜の蕾は確実に成長していると思う。看護助手が休みのこともあり、内視鏡検査はなし。午後旭テックの鈴木さん来院。先だって行なった社員評価の整合性について検討。段々まとまってきた。四月一日付けで看護師二名を新規採用した。今日来院してもらいオリエンテーションをした。一人はこの道20年のベテラン、一人は看護大学出の新人。二人とも、しっかり頑張っていただきたいと思う。これで四月以降午前中5名午後3名の看護師体制になる予定。この間目まぐるしく看護師が変わり、患者さんには大変迷惑をかけました。クレームもいただき心苦しかった。少しずつですが、今後も改善していきます。外来数からいけば今のところ十分の体制と考える。WBCの優勝記念写真に一人だけなんか見慣れぬ奴が写っていると思ってた。日本プロ野球協会の根来コミッショナーだ。こいつ調子のいい奴だ。たしか一回辞めると言ったはず、一リーグにするとかの一番大事な時には姿くらました奴。そのくせ一番おいしい場面にしっかりしゃしゃり出てるし。なんであんたがみんなの真ん中で写ってるの?