お披露目

昨日から真冬のような強風、寒い。いつもの散歩、しかし犬はいつも元気だ。亀ヶ崎の家の二階もようやく完成し、建設会社に残金を払い込んだ。午後増築した二階でお披露目会を行った。七丁目自治会の会長さんや近所の人達が沢山顔を出してくれた。お茶とお菓子で歓談、そして二階を案内した。私も30分ほどいろいろ質問に答えたりした。3時半頃からプラスワンで軽く運動。時速12キロで走ったが今日は心臓が痛くならなかった。少しなれたか。夜6時30分から冨重で歓送迎会。40人近いスタッフが集まった。最近では珍しい大人数の宴会。全員を把握できるのもこの人数が限界かな。退職する人、入職する人、名前を間違えないで言うだけで一苦労だもの。さあ四月からみんな戦力になってくれればいいが。女性中心の職場、一次会終われば三々五々それぞれ解散する。私も嫁と一緒に帰宅。明日は今期末の最終日、有終の美を飾りたい。