キャッシュポジション

曇り、西風で涼しい。昨日の筋肉痛はない。ランによる疲労は無く、左足のしびれは若干薄らいだ。脊椎管狭窄症かヘルニアか私は時々左足に感覚鈍磨がある。ゴルフで左足に体重がかかるので股関節も痛めているのかもしれない。いずれにしても、手術をするほどじゃないし、する気もない。昨日は30分走り30分歩いた。心臓は苦しかったが足は痛くなかった。一夜明けても筋肉痛は無く、心なしか逆に左足のしびれは薄らいだ気がする。50肩の時も懸垂して治したし、ふくらはぎの筋を切ったときも歩行リハビリで治した。友人で脊椎管狭窄の手術をした人がいるけど、長い年月の中でまた再発している。一種の老化現象なので、鍛えるという考えも大事だと思っている。実際原因の一つには運動不足があるわけだから。さて無理をしないのがいいのか鍛えるのがいいのか。今日ヘルパー一人面接。介護員や介護事務員、介護福祉士など結局新たに3人の新規採用が決まった。この分野はスタッフの出入りは激しいものと覚悟したほうがいい。週明けで外来が忙しい。相変わらず禁煙外来にはタバコを止めたいという人がポツポツ来る。ミ―ティングで今日から勤務する新入職員を紹介。介護福祉士で介護請求事務の経験者。往診1件。今日から新入看護師は一人で往診介助を。日銀の零金利解除の影響か、日経平均が下がってる。その中で値をあげていた手持ちの某株を売却。この下げ局面においては必ずいい株に買い局面が訪れるんじゃないかの推測で、キャッシュポジションを増やし買いを狙っているのだが。予想は外れてばかりだからなあ。