寿司市場

昨日はなぜか寝れそびれて、遅い時間に犬の散歩。小牧川はかなり増水している。連日の雨だとこうなるか。亀ヶ崎の家は落ち着いていた。少し安心。水曜日早い時間に外来こんで気を揉む。いろんな仕事が入って来て頭ははち切れそう。ようやく午前中の仕事をけりつけ最上へ出張。今日は永井医院で内視鏡業務。47号線を東へ進む、最上川はかなり増水していた。そして両岸とも紅葉真っ只中。川の右側には常緑樹が残り赤と緑のコントラスト。左はボヤけた赤で、紅葉のピーク。荒々しい最上川と柔らかな紅葉の色、合わせ技にしばし感動。それにしても47号線工事しすぎ。二箇所で通行止め、引き返した。永井医院に5分遅刻。20分は損した。いつもこの時期に工事が集中するのはなぜなんだ。7時前には酒田に戻る。今日は寿司市場で地物の鍋。たらふく食って二次会へ。ちょっとお楽しみが過ぎたかな。10時30分にはタクシーで帰宅。運ちゃんの話しだとかなり霰が降ったらしい。そう言えば道路に白いものが。夜通し激しい雷、怖いくらい激しい。