ボジョレヌーボー、無ろ過

酒田カントリーでの最終戦ラストコールは無事終了、スコアはひどかったけど。この時期の酒田カントリーにしては珍しい良い天気だった。好天のもと前半は42とまずまずのスコア。後半アウトに入るとなぜかドライバーやパットが乱れ49。結局91のノーバーデー、残念な最終戦になってしまった。終了後いつものメンバーで新橋の菜花へ。今期最終戦ということで軽くクラブ洗いとなった。国立の関谷酒店に予約してた限定ボジョレー・ヌーボー、無濾過、を持参。高いけど美味いがキャッチフレーズの自慢の巌亭ワインだ。嵐山光三郎の描いた下手な絵のラベルが目印。上品ないい味だった。美味しい中華料理をツマミに菜花自慢の亀入り招興酒も少し飲んだ。レタスチャーハンを持ち帰りにしてもらい8時には帰宅。フェニックスオープン、タイガーの3連覇は惜しくも達成できなかった。あのタイガーですら!ゴルフは難しい。