庄内ゴルフ理事会出席

案の定昨日は明け方犬達に起こされてしまった。夜中に一匹が起きると物音に気づいた他の犬も起きるのだ。朝4時頃起こされ、ミルキーには水を飲ませ、クッキー達を庭に出す。一通り済ましたらまた落ち着いて鳴声止んだので私もまたベッドに入った。犬たちには早く3匹の生活に慣れて欲しい、そうでないと私達が睡眠不足になる。寒い朝と思ったら雪が降ってる。小雪の中をいつもの散歩、亀ヶ崎の家へ。月曜日、週のはじめはいつも憂鬱。土曜日は大騒ぎしたけどみんな元気に出勤。昼のミーティング、新年会は各部門で別個に行うと伝えた。40名では会場探しが難しい。各部門別だと10名程度で丁度いい人数。というわけで来年からは新年会や歓迎会は各部門別にすることとした。昼にガーデンパレスで庄内ゴルフの理事会。平牧の新田会長は理事長、社長も理事で出席。庄内ゴルフ今年の総入場者数は160%の増、ということで理事会はすぐ終了。続いて懇親会、桂銀淑の歌謡ショー、歌をちょっと聴いて中休みにそっと退席。30分遅れで午後の診療開始。診療終了後第6回の有料老人ホーム連絡会議。4月1日の有料老人ホーム開設に向け、設立届けの提出済ませたら、宣伝活動を行う。工事は工程表通りに進んでいる。帰宅し夕食を食べたら眠くなった。我が家の住人は全員寝不足。みんなミルキーの鳴き声にやられました。