地域医療室

昨日招興酒をたくさん飲んだけど今朝は7時過ぎには起床。今日は第二土曜日、私の診察日。相変わらず小雪がチラチラ舞っているが今朝も歩いて通勤。。秀二さんは無事出勤。土曜日は午前中で診察は終了。先日有料老人ホームの責任者が市立酒田病院の地域医療相談室へ挨拶に行った。期待感もって歓談をしていただいたと。我々も万全の受け入れ体制を調えていくつもり。昼飯は酒田の寒ダラーメンというものを食った、お味の方は今一つかな。で息子が夜は寒ダラ食いたいということで急遽鍋になった。トイチ屋で切身の寒ダラとキモ、白子が入っているパックを買ってネギと大根を入れて、味噌味をつけて出来上がり。味の方は今一つだった。もう少し寒くなると美味しいタラが手に入るんだけど。調理のもんだいかな。誰かにウィルスをもらったか、いかにも風邪の前ぶれという感じ。咳は出るしなんか身体がゾクゾクする。鼻が詰まるし。今年のインフルエンザはこれから。家族にうつすわけいかない。午後ビタミンとプラセンタしてもらった。よく食べしっかり寝よう。