万両のてんぷら

少し曇っているが暖かい朝。昨日ミルキーが最上リバーから帰ってきて家の中は大混乱。まとわりつくミルキーをやっと追い払い、クッキーとカールを連れていつもの散歩に出た。今日は日曜日1時間かけて散歩、その後練習場へ。今日は昨日オープンした湯野浜カントリーで今季初のラウンド。いつものシングルメンバーを相手に、何故か一歩も引かないゴルフをした。なんとバーディは前半に3つ取り37であがってしまった。後半はちょっと乱れて42、でもしっかりバーディ1つとった。今年の湯野浜初ラウンドが79の4バーディとは嬉しい。今年は少しいいゴルフ出来そうな予感がしてきた。帰宅して風呂に入ったら疲れが出て一眠り。夕食は日本蕎麦、中町の万両のてんぷらを買って来て。小学校の時、ここの前を通るといい匂いがした。窓際にこれでもかという位卵の殻を並べていたのは何のためだったのか。多分卵が貴重品の時代、うちではこんなに使ってますよというデモンストレーションだったのか。とに角万両のてんぷらはとても旨かった。子供達は明日仙台と東京にそれぞれ行く。また当分静かな日々がやってくる。今日は反省会は無論なしで。