3時間で

6時に目が覚めたら外はもう明るくなっていた。最近夜中にあまり起きずに熟睡してる。今日は田中先生の漢方専門外来、だけど私も定刻に出勤してしまった。内視鏡検査はなく外来を予約してた方を数人診察した。田中先生と最近の医療情勢について話す。病院を取り巻く環境には相変わらずきびしいものがある。地域内の病院も今後激変が予想される。第二亀ヶ崎の家の古いブロック塀を塗り直しできれいに変身した。ついでに古びた門の塗装も頼む。外につける有料老人ホームの看板、色合わせをし字体を大体決めた。今日は日本列島高気圧に覆われ、庄内も暖かい。で暖かい天候に誘われて午後から最上川でラウンド。最上川は3時間あればラウンド出来るので、午後からでも余裕で回れる。1時にスタートして正味3時間、4時過ぎには帰宅した。師匠とのラウンドだったが、グロスで師匠に勝っちゃったりして。帰ってから医院で病名記載、書類を少しでかす。ゴルフにも勝ったということで夕方、最近行くようになった某所で新鮮な煮魚と刺身を頂く。日本酒少し頂きほろ酔い、酒と雰囲気に・・。街に出て1時間ほど歓談、薄めの水割り1杯飲み代行をよんで帰宅。