酒田祭り

5時過ぎに目覚めたが花粉症の症状はでてない。前日の午後内服がいいようだ。6時過ぎからいつもの散歩、雨上がりは匂いが消え犬にとっては物足りないよう。第二亀ヶ崎の家を訪問。今日は第三土曜日、斎藤先生の肝臓専門外来。私も医院にいき内視鏡検査数件。扁桃腺が痛むのでプラセンタしてもらう。プラセンタは坑炎症作用が強く、しかも胃痛などの副作用はない。注射すると数時間後には痛みが薄らぐ。今日は土曜日だがラウンドはしないで鳥海で打ち込み。明日は庄内ゴルフの月例、フルバックからなのでウッドを中心に4箱練習。今日から3日間酒田祭り。酒田祭りを見に行かなくなったのはいつ頃からだろうか。子供達が親と一緒に行かなくなり、それ以来私たちも行かなくなった様な気がする。知人から祭りのご馳走をもらったりして夕食は刺身の盛り合わせと山菜にガッキ。赤ワインをグラスに2杯ほど。ご飯は赤飯。早く寝たが昼寝のせいか寝付きはちょっと悪い。