フェースの使い方

曇り空、6時過ぎに起床。最近この時間に目が覚める。左の耳の奥は大分いいがまだ痛い。もう1、2日抗生物質を内服しないといけない。湿度、気温ともに高く過ごしづらい日々が続く。朝の腹筋、腕立てはなんとか続いているがかなりきつくなってきている。午前中の検診は6人程度でしかも時間帯が別れているのでさほど混乱しなくなった。検査、外来はいつも通り。朝方は曇り空なので歩いて通勤したが昼前に雨になり、昼休みには濡れながら帰宅した。今月は美容外来の予約が2件ほど入った。プチ整形は気軽に導入できる反面効果も半年足らずしか持たない。副作用が少ないという利点の裏側にはこんな欠点もあるわけだ。今日も午後に2名の社員と面談した。等級に応じた目標設定があり、それにどう取り組んだかまたどれだけの結果を残したかが問われる。点数という形で評価をしていく。評価ソフトは別にありそれに点数を打ち込むと結果が出てくる。来週には面談もすべて終わる予定。夕方鳥海ゴルフで3箱150球練習。ドライバーと最近使い出した新しいスプーンを重点的に練習。なんとか当たるようにはなってきた。75gの重いスプーンは力むとダブる。他のウッドと一緒に打って違和感を消し去っておかなければいけない。今日はドライバーのフェイス面の使い方に発見があった。こういう自然発生的に身に付いて来るものは消えない。夕方最近夜のお店を始めたお姉さんからお誘いの電話。これで2度目のお誘い、この商売も大変なんだ。行ってあげたい気持は山々だけど今日もちょっと行けなかった。夕食はニシンの塩焼きと豚バラの炒めもの。それと胡麻豆腐などを酒なしで食う。