ポンド安?

今日も7時過ぎに起床。昨日は子供達が夜うるさかった。娘は明日からお盆休みの代わりの3連休、長男は夏休み中。2時、3時まで騒いでいて夜中に起こされてしまったのだ。おかげで今朝は少し寝不足。外来、検査いつもと変わらず。今回の企業検診ももう少しで終了する。なんだかんだで100名近い検診を行なった。処置室の看護師も次第に仕事に慣れてきて、外来は例え混んでも以前のように渋滞することは無くなった。看護師一人一人の力量の差と互いに協力する心の違いかな。最近は健康を考え昼も自宅で和食中心にちゃんと食べてる。なんせ最低あと7年は今のペースで働かないといけないことが判ったから。その後は出来れば2割程度は仕事のペースを落とし、好きなことにエネルギーを注ぎたい、と夢見てるが。急なジョグで左膝を痛め走れない。仕方ないから医院の行き帰りは早足で歩いている。一週間もすれば足もジョグに慣れるだろう。娘の友達が3人遊びに来ている。一泊の予定だという。父は緊張する。嫁も普段になく掃除している。これなら時々友達をよんで欲しいとか。長男が今日円をポンドに変えイギリスの大学に送金した。円ポンド為替レートから言って今日はまた円高に振れたし、まあいいタイミングだと思う。鳥海で2箱軽めに練習、ドライバーはほとんど振ってない。夜はサンマの煮付け、バラにく炒め、サラダに漬物。酒なしです。生物と無生物ー残り読みたいが自宅には置かない。楽しみは取っておく、というか家で読むと時間の観念がなくなってしまうから。