家庭崩壊?

今朝も晴天で寒いくらい。犬は匂いを嗅ぎまくりで散歩が長引く。木曜日は外来が半日、二階のリハビリテーション室は終日営業だが。2時半から酒田カントリーでハーフラウンド。最終ホールでピンのG10を試してみた。ボールは少しフェードしたが飛距離はホンマと変わりない。果たして使えるのか、もう少し様子を見てから。インフルエンザの予防接種をしたせいか、身体がダルい。秋田でインフルエンザが発生したとのニュースを聞きさっそくワクチンを打ったわけだが。母は今日からしばらく亀ヶ崎の家に短期入所する。夜自力でトイレにいけないので家族が介助する。夜中に5、6回起きるので嫁も限界。明日から東京に出かける用事もあり、早めにお願いした。亀ヶ崎の家に預けると安心だ。前回もそうだったが元気になって帰ってくる。自分で言うのもなんだけど、いい施設を作ったものだ。こうして時々預けながらやって行かなかったらほんと家庭が崩壊してしまう。