過集中

7時頃目が覚めたが9時に起床。一昨日の反動で、昨日はよく寝てしまった。雨風も強いが散歩できる状態ではない。犬の力は甘くないから。朝からゆっくり風呂に入りリハビリに専念。しかし赤信号に入ってくるとはひどい話だ。娘は仕事で嫁も昼前から仕事。家で一人のんびり、これで足が痛くなければいいんだが。丸岡医院に行って英語の勉強。なんだかんだ言って連続5時間くらい集中した。私は読書とか何かに集中してしまうと過集中になることがある、反面その後虚脱するが。どうもこれも学習障害児の特徴らしい。仕事がないので今日も朝夕二食、もっとも今日は仕事に集中してしまって昼飯を忘れただけだが。夜は娘達が買ってきてくれた秋田のお酒をお燗でいっぱい、頂き物の毛ガニを肴にして。足は相変わらずひどいが良くなってきているのは間違いない。