座薬中止

7時に起床、気持ち的にはほぼ普段の状態に戻った。相変わらず足は痛いけど。座薬のせいかトイレに起きる回数が増えてしかもなんか出にくい。少し排尿障害を起こしているかもしれない。今日から座薬を使わないと決めた。犬が散歩に連れていけとしつこく吠える。しょうがないので5分間だけ公園の回りを一周。犬に引っ張られると当然足が痛む。午前中内視鏡検査2件。大腸内視鏡検査は右手もかなり使うので心配していたが大丈夫だった。一人法に比べ二人法では手首はそんなに使わないからかもしれない。午前中レーザーシミ取り1件。昼休みにケアマネとのミーティングを忘れてしまいひんしゅく。まだ頭が本調子じゃないのか。午後は午前中の慢性的な忙しさはない。秀二さんが介護職員と契約更改。私は一名に辞令交付。夜検診センターで一時間ほど胃部レントゲン読影。頼まれた買い物をしてから帰宅。職員に鼻風邪が流行っているのか私ももらったようだ。風邪悪化しないよう夜は暖かいうどんなど。風邪から来る下痢軟便で家族でビオフェルミンを飲んでいる、というか私はポリポリ食っている。