本コースで84

もう4月になるというのに、かなり冷え込んで夜中に寒さで目が覚めた。これで雨でも降ったら今日のゴルフは中止だ。なんて思いつつ、昨日早く寝たから5時には起床。散歩などルーチンワークを済ませお風呂に入り朝食を取る。鳥海ゴルフで2箱練習、時間あるので医院でちょっと雑用。かなり寒いが晴れていい天気。今日はS先生とK君と三人でのラウンド。まあ業界ゴルフかな。でも真剣にラウンドするためノータッチのゴルフを提案。S先生が思いもよらないバーディーパットでスタート、いきなりジャブをもらった感じ。追い上げたもののなんとか引き分けに持ち込むのでいっぱいいっぱいだった。最終的には皆が一個ずつバーディーをとり握りは恨みっこなしの引き分け。私としてはこの時期に庄内ゴルフで84は上出来で納得している。後半バテバテで体重移動がうまくいかなかったのが課題。天気もよく花粉をたくさん吸い込んだ。帰宅後抗ヒスタミン剤内服。夕方かんぽの郷で温泉リハビリ。母の看病に病院にちょっと顔をだす。少し弱気にはなっているが問題なかった。ここのところ忙しく夕食は外食増えている。嫁と、後で娘も合流し、すし丸で夕食。調子に乗って生ビール3杯は飲み過ぎか。