ハーフラウンド

7時前起床、良く寝たせいか神経痛は大分いい。やはり週二回のプラスワンは欠かせないかも。木曜日は午前外来のみ、人間ドックや検査が入っていてそれなりに忙しい。昼飯を食べ午後2時半から酒田カントリーでハーフラウンド。日差しがいちばん強い時間帯、日焼け止めクリームを顔に塗ってウィンドブレーカーを着て。週末にはシニアの決勝戦がある。3人でラウンドしたが、決勝戦にでる友達の調子は悪くなさそう。あとは当日までいかに体調を維持していくか、実はそれが一番問題だが。普段通りに過ごすのがいいんじゃないだろうか、そんな話しをしながらラウンド。私自身はバーディーを一つ取り3オーバーだった。帰宅後疲れたのか一眠り、その後かんぽの郷で温泉リハビリ。左腰の痛みは続く。今度プラスワンに行けるのは土曜日あたりか。トレーニングを休むと痛みがぶり返す、痛感。夕食はトマトのサラダとかぼちゃのチーズのせ焼き。そして餃子。最近はほとんどお酒は飲んでいない。