NTXツアー

5時頃一度目覚め、次に起きたのが7時。最近よく朝寝をする。第四土曜日は田中先生の漢方外来だが今日私の番。今月始め私が学会の時に頼んだんで。今日は仕事の始まりと終わりが忙しかった。土曜日は意外に内視鏡検査は少ない。
 昼飯を自宅で食べ、一落ち着きしてからプラスワンへ。30分のバイクだがこれがけっこう苦しい。特に最後の10分は負荷を上げ心拍数は140回くらいになる。いつまで続くかわからない。鳥海で3箱練習し明日の試合用の球を買った。普段はピナクルを使うのだがタイトリストのNTXツアーにした。以前つかって感触が悪くなかった。もちろんV1がいいのはわかるけど高い。NTXツアーはV1に近い感触。
 夕方かんぽの郷で痛む肩のケア。サウナでは常連さんがかんぽの郷の今後について語っていた。結局郵政は手放してどこかが買うらしい。どっちにしても温泉は残るようなので一安心。今夜は家族がいないので一人で晩飯。