SUV

7時起床、よく寝たけど昨日の疲れが抜けない。昨夜の雨で路面が濡れている。時折小雨は降るが傘をさすほどの雨でではない。今年はから梅雨だ。週の始まりの忙しい月曜日、看護師4人体制でなんとか患者さんを待たせずにこなしている。新しいダイナのレセコンも全ての事務員が問題なくこなしている。案ずるより産むが易しだ。雨が降るので医院の行き帰りは車でしている。
 いよいよパジェロも変え時かと、各社のSUVをチェックしている。環境問題が騒がれている今日、やはり排気量が小さめの低燃費国産車がトレンドでしょう。。
夕方いつもの散歩道を一人で歩く、暑いし早足だしで汗ばむ。その後本町温泉でゆっくり汗を流す。喉が渇いたが三ツ矢サイダーでガマン。笑うかもしれないが三ツ矢サイダーはうまい。子供のころよく飲んだからか。ビールの旨さは喉の渇きがつくるらしい。2杯目がうまく感じられないのはそのせい。しょっぱいものを食べると2杯目も美味しく飲めるという。普段は酒を飲まないようにしているが今日は暑かったしサウナには入ったし飲みたかった。しかし食事のとき大好きな牛乳をのみ三ツ矢サイダーを飲んだらビールはもう飲みたくなくなった。水はすぐに腹いっぱいになるが牛乳はいくらでも飲める。これにビオフェルミンで便秘知らず。