また故障

5時半に起きて犬の散歩。朝食を済ませ急いで鳥海練習場へ。今日は酒田カントリーで市長杯、7時58分スタート。鳥海で一箱軽く打ち、さあ行こうかと車のエンジンをかけたらかからない。スタート時間は迫っているし焦って何度も試したけどかからない。今朝は出がけに財布を忘れ、いやな予感はあった。運良く練習していた知り合いにゴルフ場まで乗っけてもらいスタート時間には余裕で着いた。
 今日はそんなわけで非常に落ち込みながらのスタートになってしまった。ところがゴルフそのものはなぜか調子良く37、40と久しぶりに77であがった。ネット68は上位なのはわかっていたが車のことが気になって即帰宅。三菱自動車から部品交換の必要あり7万近くかかると連絡。5年の保障期間も終わりこのパジェロ今後も金がかかりそう。もう一回り小さめの車に乗り換えようと思う。正直ここの三菱ディーラーはもうこりごり。数回にわたるリコール、危険なガソリンもれの時の対応の悪さ、エンジン交換もうあそこのディーラーとは付き合いたくない。
 夕食は嫁と息子と3人で焼き肉。日曜日なので南台門は混雑していた。