いい感じ

 私が芝生を刈ると翌日雨が降る。6時頃トイレに起きたら雨、昨日庭の芝刈り済ましておいてよかった。もう一眠りして7時に起床。晴れ間を見ていつもの散歩。
 出勤時には再び雨模様、ハリアーで初出勤。派手さはないけどなかなかいい感じ。ハードディスクにCD2000曲分入るというのがいい。さっそく古いお気に入りのCDをハードディスクに入れている。お盆真っ只中の木曜日、外来は少ない。二日酔いではないがいまいち元気がでない。内視鏡検査はなく、超音波検査も少ない。昼飯は隆月のワンタン麺と思って行ったら満員。並ぶのもいやだし自宅でご飯。夕方いつものコースを一人で歩いたが心臓が苦しい。やはり昨日は飲みすぎでしょう。
 本町温泉でリハビリ、夕食は船場町の味菜で。夜、庄内地方に土砂崩れの警戒警報が出た。