言い訳しながら

 8時に起きて犬の散歩。昨日ビデオ見たり遅かったせいか眠いし頭が重い。

朝食を済ませ、10時半から湯殿山に行く。この土日は悪天候でスノボは無理かと思っていたら意外と天気は回復。気温も湯殿山は零度まで下がっていた。少し小雪が降っていたがまあまあのコンディション。新雪が残っていたのでついつい滑り過ぎてしまった。最初だけ初心者コースを滑りあとは中級コースひ。ゲレンデの端はけっこう新雪があり気持ちいい。調子に乗って崖を滑り降り転んだりして。昼過ぎには湯殿山を後にする。


 今日は吹雪いてなかったので山形方面には行かずに帰宅。昼飯はラーメン。娘と朝から夕食の相談、鍋かな。

 かんぽの郷で温泉、サウナに入ったあとは今晩のお買い物。鶏肉の鍋。お酒は韓国どぶろくマッコリ、度数が低いので二日酔いの心配はない。それでいて味はおいしい。言い訳しながら飲んでいる。