楽しかった

 布団カバーを付けただけなのに、ずいぶん変わるもんだ。カバーが幾分小さいのか布団がこんもりしてよく温まる。昨日のサムゲタンも効いて、体から寒気は去った。


 英語の勉強したり散歩したり午前中を過ごしていたが、好天に誘われて湯殿山に行ってしまった。山は−4度風なしと暖かかったが、雪が降りコンディションはよくない。2、3本滑ったところで12時、どうしようかと思っていたら曇り雪が止んだ。そこからまた滑って結局5本滑った。中級コースの崖を滑り降りたらまたひっ転んだ。もう一本滑り今度はうまく滑り降りた。1時間半ほどだけど今シーズンで一番楽しかった。


 昼飯は家で長崎チャンポン上村愛子モーグル4位、上出来でしょう。夕方30分散歩してからビーチで練習。最近少し身体に力が入る。今日のスノボでも疲れが少なかったし。そんなわけで少しドライバーを振り回してみた。手応えを感じる。サプリが効いているのか、歩きなどのトレーニングが効いているのか。


 今日は偶数日、かんぽでひと汗流す。夕食は娘のリクエストで自宅で焼肉。三ツ矢サイダー