プラセンタビタミンで

 散歩に出たら外は雨。冷たい雨の中をいつもの散歩。風邪がぶり返さないか心配。小牧川沿いの桜が咲いたのはちょうど一月前。なのにもう鮮やかな緑色の葉が満開。花もきれいだがこの葉桜もまた美しい。

 木曜日の外来はさほど混まない。このところ内視鏡検査が多いけど。体調はほとんど回復したが、念のため今日もプラセンタビタミンをしてもらう。

 昼飯のあと一眠りと思ったら一時間も熟睡してしまった。体調回復しないと熟睡できないわけで、もう大丈夫でしょう。崩すのも治るのもはやい。

 強風でビーチゴルフはクローズしていた。明日の早朝もクローズだそうだ。5時過ぎから早めのかんぽの郷。体調が回復するとサウナに5回も疲れない。夕食は鶏肉やマグロなど。三ツ矢サイダー。夕食後一時間ほど勉強。最近頭を使っている。