紹興酒が旨すぎた

 5時半にに起床。昨日は飲み過ぎたつもりはないけど頭がボーとしている。ビール1杯はいいけど、紹興酒をやり過ぎた。お酒は頭と身体に悪い。

 ビーチで朝練したが当たらないし身が入らない。朝の勉強もまったく身が入らないし進まない。この分だと合格はおぼつかない。飲み会はわかっていたわけで、ちゃんと準備しておけば問題ないのだが。日曜日にはクラチャン予選があるし、どうなることやら。

 木曜日にしては普段より少し忙しかった。内視鏡検査も数件あった。昨日から大腸検査を都合9件、左肘の痛みはこれが原因。今日は午前中で外来終わり。プラセンタをしてもらった。

 昼飯を食ってから一眠り。午後から検診センターで胃部読影。帰宅後無理矢理勉強、はかどらない。夕方ビーチで2箱練習、もっぱらスイングの確認に終始する。とてもじゃないが力を入れては打ち込めない。その後かんぽの郷へ、しっかりサウナに入る。夕食はカレーライスととんかつ。三ツ矢サイダー

 夜になってようやく頭もはっきりしてきた。少し勉強が進む。