週末はだめか

 6時に目が覚めたが外は雨、暗いそして寒い。予報では今週末は雨か雪、それを考えるとちょっと気が重い。連休は家族でお出かけの予定もない、すなわち気がねせずにゴルフに行けるのに。小雨の中を散歩したが、ちょっと体が冷えてしまった。


  火曜日は比較的外来が忙しい曜日。内視鏡検査が数件あり、新患もあった。昼休みに介護部門ミーティング、外来勉強会。日曜日の疲れが今頃少し出ているが、体調は悪くはない。


  明日は飲み会、今月2回目のお酒になる。思い出すくらいしか、酒は飲んでいない。嫌いじゃないが、年をとってからはからきし飲めなくなったし飲まなくなった。夕方誰もいないビーチで1箱練習。かんぽの郷で1時間ほどリハビリ。夕食は韓国風春雨と豚肉の炒めもの。韓国の調味料を使うとそれらしい味になる。三ツ矢サイダー