素人だね

 6時起床。ここ2、3日頭が重く朝がだるい。院内で風邪が流行り出して、軽く感染したのだろう。発病はしてないが。先に感染した人は回復し私はぐずぐずしている。年はとりたくないが、これだけはどうにもならない。


 今週も内視鏡検査けっこう入っていて今日は上部、下部いれて4件ほど。外来自体はそんなに混まない。午後からハーフラウンド回るつもりだったが天気がいまいちでカミナリの予報。もっとコンディションのいい時にラウンドしようということになり中止。体調もいまいちなのでプラセンタとビタミンをしてもらってついでに採血。クレストールとゼチーアを一月飲んで果たして血中脂質は改善したか。

 それとコミニティ新聞のインタビュー受ける予定だったが午前中電話なし。ちょっと用事もあったので来週にしてもらった。体調を管理して来週に備えたい。


 夕方ビーチで2箱練習、その足でかんぽの郷へ。お風呂の後マッサージを頼んでみた。45分間で3500円、一生懸命やっているのだろうがまあ素人だったね。夕食は塩味の鳥肉焼き、カルパッチョなど。缶ビール小2本、ご飯は漬物などで。