昇給評価

 6時過ぎ起床。細切れ睡眠が続く。実際はよく寝ているが、寝不足で大変だと思いたい私がいる。いま昇給の為の医院スタッフの評価をしている。最近必要な部署には必要なスタッフが集まると感じている。つまり施設部門や通所部門など我々経営陣がなかなか目が届かず中間管理職が欲しいところにはそういう人が育つ。看護部門や受け付け部門は我々が直接対応できるししている。これら部門では、逆に熟達したスキルの持ち主が現れる。

 午前中は忙しかった外来であるが、午前からは暇になった。なんとなくお盆モードである。次男が高熱をだしたので、インフルエンザを疑い検査をした。結果は陰性だったが。先日部活の合宿から帰り喉の痛みを訴えていたのは知っていた。合宿の疲れからくるものだからよく寝たら治ると。それが今朝から急に39度の熱を出して具合悪そう。聞けば同じ合宿所にいた帝京の部員が新型インフルエンザにかかっていたという。そして試合やその他で彼らと接触していたというではないか。これはまずい、ひょっとしたらと慌てて検査したわけ。簡易検査でインフルはマイナスで、採血で白血球がかなり増えていて炎症反応も高かかった。これは扁桃腺炎だと、とりあえずほっとした。これはこれで大変だが。


 夕方かんぽの郷で5回サウナ。夕食は北海道の毛ガニ、自家製コロッケ。三ツ矢サイダー。結局サウナで絞った分以上水分を入れてしまう、で夜中にトイレに行く。