サムゲタン

 短時間睡眠だったけど今朝は5時過ぎには起床。今日は湯野浜カントリーでラウンド。珍しくクッキーも起きてきたので3日ぶりに二匹を連れて短い距離を散歩した。6時過ぎからビーチで一箱ストレッチ練習。

 湯野浜カントリーは8時ちょうどスタート。スタート直後雨足が強まり最悪のスタート。しかしその後思ったほど降らずカッパは着ないでラウンドできた。今日はチーム戦で前半、後半の握り。前半は負けて後半は勝ち結局握りは別れ。私は前半40後半40の80でホールアウト、ベスグロだった。後半17番ショートで入れ返したバーディがちょっと嬉しい。前半ボロ負けして後半は敵失にも助けられ2打差で勝利。後半16番まで1打負け、17番で追いつき最終18番の勝負になった。最後バーディ外しのパーで収め、薄氷の勝利というかまたスリリングな展開になってしまった。スルーで回ったので食事をしても2時には余裕で帰宅。


 帰宅したら扁桃腺炎で寝込んでいた次男も回復し自動車学校へ行って長男も塾のアルバイトでお出かけ。今日は家族揃って夕食の予定。一眠りしてからビーチに行き2箱練習。終わってから本町温泉で一時間過ごす。肩や腰の痛みが和らぐ。

 夕食は予定通りインチョンで韓国家庭料理を。発熱していた次男も解熱し食欲も戻ったようだ。夏バテ防止に頼んでいたサムゲタンはタイムリーな選択だった。私は生ビールを2杯飲んだがみんなはジュースにしていた。チヂミ、ブルコギなどなど。