着ぶくれ

 3日前から早起きしてたせいか、今日はストレスなく5時に起きた。雨は降っていないが寒い。5時半頃から犬の散歩などを済ませて、7時前にはグリーンゴルフ練習場で体をほぐす。今日は湯野浜カントリーで2パーティーのミニコンペ。アンダーアーマーの下着にウォームパンツはいて更にレインウェアの下をはいて寒さ対策をする。


 上に着た野球用の厚手のフリース、これがいけなかったのか。前半はダフるしトップするしで51叩いてしまった、どうしても体から力を抜くことができない。上に3枚重ねたアンダーのせいか、これに気づいて後半は厚手のフリースを脱ぐ。ようやくスイングするのに力みが取れた。41といつものペースに戻った。しかし何が幸いするかわからないものだ、前半の山あり谷ありが利いてダブルぺリアで優勝してしまった。ハンディが20いくつついたのだ。



 ラウンドは1時半には終わったが、納得できずサウナの前にビーチで3箱180球打った。ようやく力を抜いてフィニッシュを取れるようになってきた。着こんでいるので体が動かない、力を入れる、ダフるトップする。いい勉強になった。


 夕食は家族で近くの「円福」へ。コースを頼んだがおいしかった。ただ隣の部屋のタバコの匂いが気になる。それから少しづつ料理が運ばれるのはいいが、ちょっと遅すぎる。それでも味がよかったので、みんな満足していた。