空腹で

 今日は久しぶりにちょっと遅い時間に起床。夜中に目が覚めたら頭が痛い、バファリンを飲んでまた寝た。昨日ゴルフが終わったあとからちょっと痛かったのだ。遊びのゴルフだけど早起きしたし真剣に準備したし緊張した、なにより寒かったのが悪かった。昨日の昼は肉うどんだけにして夕食にかけた。ところが結構待たされ1時間はつまみ程度で、腹へってめまいしていた。ゴルフの後はやっぱり焼肉が正解かな。




 月曜日はなにかと忙しい。今週も内視鏡検査が多く、3月、4月はずっとこんな感じ。午後今回採用が決まった事務員2名がきた。4月から頑張って頂きたい。夕方医院から歩いてそのまま散歩。結局30分以上歩いた。


 本町温泉をやめて自宅で入浴。もちろんマイクロバブルのミストシャワーで。丸万の地鶏を2つ解凍、いつ食べてもおいしい。残り少なくなると寂しい。ほんとうは芋焼酎のお湯割りがいいんだが、今日は三ツ矢サイダーで。しっかりご飯を食べて。豚汁おいしい。